大阪地下鉄駅広告のアイディア媒体!ラック広告

お元気様ですSmile

 

さて、今回は地下鉄広告のちょっとしたアイデア商品の
御紹介です。
 
2003年、駅構内に並んでいる普通の電照看板を改造して
ボックスを作り、冊子やチラシを配ることができる
「ラック広告」が
大阪地下鉄に誕生しました。
単独のラック(状差し)を駅構内に置いて広告冊子を配るのは
以前からありましたが、駅看板を改造するのは全国初?だと
思います。
現在では200か所以上の看板が、このタイプに改造されているんですよ。
因みにこれは、某広告代理店が交通局に、新媒体として提案したそうです。
 
視点をちょこっと変えるだけで、
全く新しい広告媒体が生まれるんですね。
 
皆さ〜ん、何かいいアイデアがありましたら、是非教えて下さーい。
なにとぞ何卒、よろしくお願いしま〜す _(_^_)_
04aidem_rack.jpg
日時:10年06月25日 | カテゴリー:地下鉄駅広告
トップページ
大阪地下鉄などの交通広告ならおおさかSUBWAY